スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文法123+

英文法123+

英文法をこれから、または復習用として学習し、根本から理解したいという人はこの英文法123+を使うといいと思います。

中学校文法から高校文法までが123項に分かれて網羅されています。
それぞれの項目の冒頭にチェック問題があり、そのあとに文法の解説がなされています。
文法を文構造などから解説しているため、暗記ではない文法の理解をすることができます。

文面がシンプルで読みやすく、また1項目見開き1ページと、ペース配分がかなりしやすくなっています。

ただ、細かい語法やイディオム・慣用句などが網羅されているわけではない(もちろん多少はありますが)ので、ネクステージなどによる演習は必要になってきます。


中学生にもオススメできる1冊なので、是非探して手にとって見てください。


人気blogランキング
東大受験生ブログランキング
↑ブログランキングへご協力お願いします!

スポンサーサイト

コメント

高3の駿台模試ってすごく難しいと聞いたんですが本当ですか?
受けた時の各教科の平均を教えていただければうれしいです。

Re: (^o^)/

> 高3の駿台模試ってすごく難しいと聞いたんですが本当ですか?
> 受けた時の各教科の平均を教えていただければうれしいです。

駿台模試にもいろいろあるのでなんとも言えませんが、すごく難しいということはありません。
確かに、模試というのは実際の入試よりも難しいですが、平均点がすごく低いとか、そんなことはありません。

資料を処分中なので残っている資料から、準備ができ次第掲載します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。